ニュースリリース

         

楽天koboストアで期間限定セール!! スマートフォンで読める電子書籍「impress QuickBooks(R)」

インプレスグループで出版物の販売、出版社の営業支援サービスを手掛ける株式会社インプレスコミュニケーションズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大)が発行する、スマートフォンで読める電子書籍「impress QuickBooks(R)」(インプレス・クイックブックス)の11タイトルが、 楽天Koboストアにて期間限定セール中です。対象商品は以下の通りです。

『できる新入社員になる 大人のビジネス会話術』

著者:知的アップロード組合/セール価格:250円→99円

ビジネスであなたの印象を左右するのは、本題とは無関係のところが意外と大きいのです。挨拶や雑談の場での会話術や社交辞令を磨けば、あなたの好感度は確実にアップ!ライバルと差がつき、人脈だって広がります。ビジネスマンが知っておくべき慣用句、社交辞令の基本的な考え方から具体的な言葉遣いまで、だれも教えてくれなかった、大人のビジネス会話術を集約!

『[100文字・5ブロック・A4 1枚]速く作る仕組みで早期成約をめざす「勝てる企画書」をつくる教科書』

著者:藤木俊明/セール価格:500円→199円

あなたの企画書は、「企画のない企画書」になっていませんか?その理由はカンタンです。何を言おうとしているのか、自分でもわからないまま企画書を作っているからです。本書では、スピード感がものをいう現代において、「勝てる」企画書を素早くつくるためのポイントを、ぎゅっとまとめました。100文字書いて、5つのブロックを作り、A4一枚にまとめるだけで......あなたの企画書はできあがっています。

『苦手意識をなくす魔法の12ヶ条で「勝てるプレゼンター」になれる教科書』

著者:藤木俊明/セール価格:500円→199円

プレゼンが苦手な人に分かってもらいたいことは、「プレゼンの場に立つと人間が磨かれる」ということです。自分の習慣や表現方法を少し変えて、ちょっとした工夫をすれば、実戦の勝率はグッと上がるでしょう。そのためには、本書で紹介している「12ヶ条」と、「プレゼン前日のチェックポイント」だけ押さえれば良いのです。

『ビギナーズラックで儲けろ! 超初心者の「安心」株入門』

著者:安恒 理/セール価格:500円→199円

株関連書籍を多数手がける著者が、まったくの初心者のために徹底的にやさしく書きました。「口座開設の方法」から、「株価を動かす要因」「上がる株の見分け方」「決算報告のカンタンな読み方」「必須指標の解説」まで、押さえておきたい基本知識をコンパクトに、わかりやすくお教えします。政策としてインフレ・増税の方針が明確ないま、「株式投資」のテクニックを身に付けましょう!

『愛される聴き方 話を聴きながら相手をとりこにする技術』

著者:船見真鈴/セール価格:500円→199円

「聞く」ではなく「聴く」これは、相手が「何を話そうとしているか」をしっかりキャッチするコミュニケーション・スキルのひとつです。相手の話をしっかり聴き、的確に反応するだけで、人間関係は想像以上に良好になります。これまでに1000名以上の各界著名人へのインタビューを行い、現在年間300件以上のカウンセリングをこなす「聴き方」のプロが教える「聴く力」の育て方。苦手な対人関係も会話下手も、うまくいかない仕事も恋も、この1冊で解決できます。

『「冷え」の悩みを瞬間リセット! あたため美人生活』

著者:松岡博子/セール価格:500円→199円

多くの女性が悩む「冷え」は、肩こり、腰痛、生理痛のほか、ストレスがたまる、免疫力が低下する、やせにくくなるなど健康面、心理面、美容面に深刻な影響を及ぼします。「松岡式・冷えとり体操」は1日1回、たった3分でできるとっても簡単な体操です。骨盤や背骨のゆがみを整えながら、体の不調を訴える人々を数多く救ってきた著者が提唱する「冷えとり&あたため生活」。健康にもダイエットにも効果抜群のぽかぽかライフスタイルをいますぐ始めましょう。

『究極のデトックス ファスティングダイエット』

著者:藤原 茜/セール価格:500円→199円

本書でテーマとする「ファスティング」とは必要最低限のカロリーとミネラルやアミノ酸を含んだドリンクを摂取しながら行う断食術です。健康になりたい、美しくなりたいとダイエットに励んでみても、なかなか理想のカラダに近づけない……。ファスティングを知れば、あなたの長年の悩みから抜け出せるかもしれません。「ファスティングって何?」という方から、食物の基礎を知り健康になりたい方まで、実践的に使える一冊です。

『お坊さんも悩んでます。自分の「ご都合」と上手に付き合う43のヒント』

著者:名取芳彦(密蔵院和尚)/セール価格:500円→199円

Facebookやブログで人気の名取和尚が、悩める現代人へ贈る、ほっと心が穏やかになる、43のヒント集。檀家寺の住職は、一般の皆さんと生活形態こそ違えど、日常で出合うあれこれはそう変わりません。やるべきことに追われ、人と会って話し、希望や夢を持ちながら生きています。そんな仏教的生活の現場を、名取和尚が描く味のあるお地蔵さま(写仏)と、心にしみいる言葉とともにお伝えします。

『みちくさ学会 研究報告第1集 自宅の近所・通勤通学路にあるもの』

著者:みちくさ学会/セール価格:500円→199円

ビルの側面に並んだ「換気口」を注意深く観察したことがありますか?家から一番近いところにある「マンホールの蓋」はどんな柄か、即答できる人がどれだけいるでしょうか?おそらく気に留めたことも無かったという方が大半だと思いますが、みちくさ学会の記事に触れることで興味の視野が広がり、「トマソン」、「換気口」、「マンホールの蓋」、「坂道」、「歩道橋」などの日常の風景が面白く変わってゆくでしょう。

『“水泳”を習わなくても本当は誰でも泳げる』

著者:花村育彦/セール価格:500円→199円

水泳は、本当に生涯スポーツなのでしょうか? 水泳は生涯スポーツの中でナンバーワン! と言われています。その割に、そこまでメジャーな印象がない理由は、「習っても泳げなかった」という人が多かったからではないでしょうか。 では、なぜ泳げなかったのでしょうか? それはあなたが“競泳”を習っているからです。 本書は、そんなあなたでも、「らく〜に何メートルでも泳げる!」クロールを伝授いたします。

『生きるとは?——海の森林が教えてくれたこと なぜ昆布は死んでからダシが出るのか』

著者:横浜康継/セール価格:500円→199円

「なぜ昆布は死んでからダシが出るのか」という素朴な疑問をはじめ、光合成のために様々な色をもつ、陸上植物との意外な関係など、あまり知られていない「海の森」、海藻の世界を解き明かします。そして、海藻もヒトも自然のサイクルの中で生きる、同じ生物としてとらえたとき、 「生きるとはどういうことか」「ヒトとは何か」「ヒトの欲望の愚かさ」を、深く考えさせられることになります。

=========================================
※報道各位へ電子書籍の献本(データ提供)を行っております。下記までご連絡ください。
 quickbooks_info@impress.co.jp
=========================================

【取り扱い電子書店一覧】(販売開始時期については各書店によって前後することがございます)
https://www.facebook.com/impress.QuickBooks/app_216924904991602

「impress Quickbooks(R)(インプレス・クイックブックス)」とは

スマートフォンなどの電子端末で気軽に読める「電子生まれの」電子書籍です。2011年2月の販売開始以来、110タイトル以上を刊行し、Amazon Kindleストアや、紀伊國屋BookWebをはじめとする電子書店の売り上げランキング上位にランクインするタイトルを多数刊行しています。