ニュースリリース

         

2012年、インプレスが新しい女性向け出版をスタート!

インプレスグループで出版物販売、EC事業を手掛ける株式会社インプレスコミュニケーションズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大)は、2012年1月20日にブルーロータスパブリッシング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:橋村伸也)発行の『はじめてのリンパ 1からのマッサージ&ストレッチ』、および『やせる言葉』を発売いたしました。

インプレスコミュニケーションズは、グループ内外を問わず幅広い出版社との協業に注力しており、2008年に提携をしたクロスメディア・パブッリッシングは、ビジネス書分野で高い支持をいただいております。今回もその一環として、「女性ジャンル」をテーマとした発行会社であるブルーロータスパブリッシングと提携いたしました。
ブルーロータスパブリッシングは、女性のニーズを的確に捉えた本を数多く手がけており、これまで培ったノウハウを活かせるこのジャンルを中心に、企画・発行していきます。

またインプレスコミュニケーションズでは、今後も、中高年層向け健康・環境分野、難関校受験用の学参書、語学・教養、資格試験分野などを視野に、発行元出版社との提携を拡大していく方針です。

■『はじめてのリンパ 1からのマッサージ&ストレッチ』

専門的ではなく一般的な視点ですべて書かれており、ツボ、リンパ、そしてそれらのマッサージの仕方とストレッチの方法を、余すところなく全部学べます。また、必要な情報がしっかりとシンプルにまとめられていることに加え、鮮明で見やすい写真やイラストを掲載することにより、どなたでも実践できるように、わかりやすく説明されています。さらに、表紙を含めデザイン性が溢れているため、モダンなインテリアにも合うような実用書です。

著者:加藤雅俊 著/Lotus8 編
価格:1,260円(本体 1,200円+税)
発売日:2012/01/20
ISBN:978-4-8443-7500-5
ページ数:128ページ
サイズ:A5判
発行:ブルーロータスパブリッシング
発売:インプレスコミュニケーションズ

■『やせる言葉』

SHIHO、道端カレンといった一流モデルを始め、著名なスポーツトレーナーが一堂に参加し、また言葉を寄せている本は他では類を見ません。

本書では、100人・100通りの言葉で「美しくなりたい」「きれいになりたい」「やせたい!」と思っている人たちを支えてくれる言葉が全編に渡って掲載されています。さらに、ただやせるということのみにとどまらず、根本的な綺麗さを手に入れるというコンセプトもあり、「やせる → 理想の自分に近づく → いい未来」という方向へと導いてくれる本です。

著者:Lotus8 編
価格:1,260円(本体 1,200円+税)
発売日:2012/01/20
ISBN:978-4-8443-7501-2
ページ数:160ページ
サイズ:B6判
発行:ブルーロータスパブリッシング
発売:インプレスコミュニケーションズ