ニュースリリース

         

Webマーケティングの基本が身につく人気入門書
『マンガでわかるWebマーケティング
―Webマーケッター瞳の挑戦!―』はやくも電子書籍版発売!

2011年6月30日

 インプレスグループでIT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を展開する株式会社インプレスジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:土田米一)は2011年6月30日、『マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!―』の電子書籍版を主要電子書店で発売いたしました(税込1,200円)。また、発売記念キャンペーンとして、2011年7月13日までの2週間、特別価格800円(税込)で販売いたします。

 本書は、グループ会社である株式会社インプレスビジネスメディアが運営するWebサイト「Web担当者Forum」の大ヒット連載マンガ「Webマーケッター瞳 シーズン1」に、新たな解説部分を大幅に加筆して2011年4月22日に刊行したものです。元気いっぱいの主人公の瞳が、大手住宅メーカーのコンサルティングを行い、失敗やプレッシャーにも負けずに大活躍する物語を描いています。マンガの面白さに加えて、ストーリーに沿った丁寧かつリアルな解説がたいへんご好評をいただき、発売以来増刷を重ねてまいりました。

 今回、より多くの読者の方々に、手軽に本書のコンテンツを楽しんでもらえるよう、電子書籍版の発売を決定いたしました。インプレスジャパンでは、今後も電子書籍に対して、より一層の積極的な取り組みを行ってまいります。

●電子書籍版の販売ページ
『マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!―』
販売価格:1,200円(キャンペーン価格:800円)/発売日:2011年6月30日
http://www.impressjapan.jp/books/EL110022

●電子版を販売する書店
 *honto/2Dfacto
 *マガストア
 *BookGate(iPhone/iPad用電子書籍アプリ)
 *インプレスジャパンダイレクト

※一部書店によっては6月30日の発売に間に合わないものもございます。


【株式会社インプレスジャパン】 http://www.impressjapan.jp/
シリーズ4,000万部を突破したパソコン解説書「できるシリーズ」などの書籍や、「DOS/V POWER REPORT」「デジタルカメラマガジン」などの雑誌の発行を行い、IT、PC、デジタル製品等を使いこなすための情報を求める一般消費者向け(B to C)事業として、IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を展開しています。

【株式会社インプレスビジネスメディア】 http://www.impressbm.co.jp/
インプレスビジネスメディアは、企業内で情報コミュニケーション技術を活用する方々を対象に、様々なIT関連専門メディアの運営と、読者データベースを基に属性別に最適な情報をお届けするターゲットマーケティング事業を展開しています。また、これらに付随するコンファレンス、セミナーの企画運営や、各種出版物の制作など、様々なIT関連ソリューションを提供しています。

【インプレスグループ】 http://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。

≪本件に関するお問い合せ先≫
株式会社インプレスジャパン 広報担当
TEL:03-5275-9200
ij-info@impress.co.jp

Webマーケティングの基本が身につく人気入門書