ニュースリリース

         

「Web担当者Forumミーティング 2011 Spring」 5月31日開催

企業ホームページとネットマーケティングの実践情報イベント

http://web-tan.forum.impressrd.jp/events/201104

インプレスグループでエンタープライズIT関連メディア事業を手がける株式会社インプレスビジネスメディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中村照明)は、「Web担当者Forum」の主催による企業ウェブサイト構築とネットマーケティングの実践イベント「Web担当者Forumミーティング 2011 Spring」を2011年5月31日(火)に ベルサール八重洲 (東京都中央区八重洲1-3-7)にて開催いたします。

本イベントでは企業のWebサイトを具体的な成果に結びつけるための戦略や、マネジメントの実践的な施策、スマートフォンをはじめとしたマルチデバイスに対応したサイト構築・運用の手法、ソーシャルメディア時代のウェブマーケティングのノウハウなど、濃い情報が詰まった2つの基調講演と8つのセッションを用意いたしました。

基調講演では、キヤノンマーケティングジャパン株式会社 増井達巳氏より、Webサイトをビジネスの具体的な成果に結びつけるためのマネジメントの体制やこれからの「Webマスター」のあるべき姿について、株式会社Nexal 上島千鶴氏より、リードナーチャリングの考え方や実現方法、またそのプロセスの可視化から施策の最適化までを解説いただきます。

また8つのセッションでは、企業ウェブサイトのセキュリティー対策、アクセシビリティ、サイトポリシーの適合、リスク検証など「信頼性」「品質」を高めるためのサイトマネジメントをテーマとしたセッション、スマートフォンなど「マルチデバイス」に対応するためのコンテンツ管理やマーケティング・PR施策をテーマとしたセッション、ウェブサイトの「成果」を創出するための効果検証によるPDCAの実現するための手法解説や事例紹介、ソーシャルメディアマーケティングの最新動向など、次世代の企業Web戦略を考える上で欠かせない実践的な情報を提供いたします。

インプレスビジネスメディアでは、「Web担当者Forumミーティング」を通じて上質な情報を提供することで、Web戦略を推進する経営トップや企業Webサイトの担当者、企業Web担当者をサポートする広告会社・制作会社の方とともに、日本の多くの企業でのオンラインメディアのビジネス活用を促進し、サイト活用やネットマーケティングの拡大・活性化に貢献してまいります。



「Web担当者Forumミーティング 2011 Spring」概要

・詳細と無料登録はこちら → http://web-tan.forum.impressrd.jp/events/201104

日時 2011年5月31日(火)10:30~17:30
※当初4月12日での開催を予定しておりましたが日程変更いたしました
会場 ベルサール八重洲 2F
〒103-0028東京都中央区八重洲1-3-7八重洲ファースト フィナンシャルビル2F
「日本橋駅」 A7出口 直結 (東西線・銀座線・浅草線)
「東京駅」 八重洲北口 徒歩3分 (JR線・丸ノ内線)
参加費 無料、事前登録制
主催 株式会社インプレスビジネスメディア Web担当者Forum
協賛 エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社/サイトコア株式会社/日本アイ・ビー・エム株式会社/日本ベリサイン株式会社/株式会社ニューズ・ツー・ユー/株式会社ビービット/株式会社ミックスネットワーク/ヤフー株式会社 (50音順)


■基調講演1 「Web担当者からWeb「マスター」へ ~Web業界の仙人が語る~」(10:30~11:30)

【講演者】 キヤノンマーケティングジャパン株式会社
コミュニケーション本部 ウェブマネジメントセンター センター所長 増井 達巳 氏

企業にとってWebサイトは単なるマーケティングツールではなく、重要なビジネスインフラ、デジタルコミュケーションインフラになっています。企業の Webサイトをビジネスの具体的な成果に結びつけるためには、各種ガイドラインの制定や管理会計などのマネジメントノウハウも重要です。どのような「Webマネジメント体制」を整えるべきか。どうすれば、ウェブ担当者からWeb「マスター」に変革できるのか。canon.jpの最適化を通じて確立してきたノウハウをご紹介します。



■基調講演2 「リードナーチャリングの実現方法と可視化」(仮) (16:30~17:30)

【講演者】 株式会社Nexal 代表取締役 上島 千鶴 氏

インターネットを通じてリード(見込み顧客)を獲得するだけでなく、ウェブ来訪者のマインドを育成し、成約に繋がる見込み度の高い顧客に醸成するためには何をすべきか。現場営業部隊ではなくWeb担当者やマーケティング担当者の視点から、リードナーチャリングの考え方や実現方法、プロセスの可視化から施策の最適化まで、様々な角度から解説いたします。



■「マルチデバイスとソーシャルの時代に応える次世代Webコンテンツ管理」

【講演】 サイトコア株式会社



■「成果10倍!入口出口から考えるユーザ中心PDCA」

【講演】 株式会社ビービット



■「企業サイトのスマートフォン対応は待ったなし!~PC/モバイル/スマートフォンサイトの一元管理による解決手法~」

【講演】 株式会社ミックスネットワーク



■「Web担当者がおさえておきたいサイトセキュリティ対策最前線~ネットユーザーの不安を低減させる具体的方法をご紹介~」

【講演】 日本ベリサイン株式会社



■「ソーシャルメディア時代のマーケティングに効くネットPR」(仮)

【講演】 株式会社ニューズ・ツー・ユー



■「デバイスの多様化によるユーザー動向の変化とマーケティングへの影響」

【講演】 ヤフー株式会社



■「日々増大するWebページの品質問題、アクセシビリティ、セキュリティー・リスクを検証する
- IBM Rational AppScan/Policy Tester のご紹介」

【講演】 日本アイ・ビー・エム株式会社



■「ソーシャルメディアを活用し、企業と顧客のエンゲージメント(関係性)を構築しよう!
~リアルタイムマーケティングとコミュニケーションを支援する「CoTweet」~」

【講演】エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社

【イベントに関するお問い合わせ先】
インプレスビジネスメディア イベント事務局 (株式会社メジャース内)
TEL:03-6804-1432 FAX:03-5775-0201受付時間 10:00~17:00(土・日・祝日を除く)


【株式会社インプレスビジネスメディア】 http://www.impressbm.co.jp/
インプレスビジネスメディアは、企業内で情報コミュニケーション技術を活用する方々を対象に、様々なIT関連専門メディアの運営と、読者データベースを基に属性別に最適な情報をお届けするターゲットマーケティング事業を展開しています。また、これらに付随するコンファレンス、セミナーの企画運営や、各種出版物の制作など、様々なIT関連ソリューションを提供しています。

【インプレスグループ】 http://impress.jp/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。

【本件に関するお問い合せ先】
株式会社インプレスビジネスメディア マーケティング局 担当:村田
〒102-0075 東京都千代田区三番町20番地 TEL:03-5275-9040 FAX:03-5275-8089
電子メール:customer@impressbm.co.jp、URL:http://www.impressbm.co.jp/