ニュースリリース

         

インプレスジャパンが初のiPhoneアプリで「ツイッター」解説書を発売。
書籍、PDF版と同時発売で、電子書籍は割引キャンペーンを実施中!

2010年3月12日



インプレスグループでIT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を展開する株式会社インプレスジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:土田米一)は、3月12日(金)に当社初となるiPhoneアプリの電子書籍として『できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック』を発売いたします。また、iPhoneアプリに加えて書籍とPDF版も同日に発売を開始いたします。

詳細・ご購入:http://www.impressjapan.jp/books/2825

今、大きな話題となっているツイッター。新たなコミュニケーションの手段として、個人だけでなく、企業のマーケティングという観点からも注目を集めています。


本書は、国内屈指のライフハッカーであるコグレマサト氏、いしたにまさき氏、堀正岳氏の豪華3名を著者に迎えて、使い方だけにとどまらない「ツイッターの楽しみ方」を100のワザで解説します。つぶやきのコツやリプライ、RT、ハッシュタグの活用法、フォロワーの増やし方、モバイルやiPhoneのノウハウなど、ツイッターに必要なすべての要素を網羅する内容となっています。これからツイッターを始めたい個人ユーザーの方はもちろん、企業で活用する際のアイデアや実例も豊富に掲載されているので、マーケティングに活用したい担当者の方にも最適です。

(ページイメージ)

2825_image01.gif 2825_image02.gif   


今回、iPhoneアプリ版は1,000円、PDF版は1,260円というお得な価格でご購入いただけます(書籍は1,575円)。さらに、発売後1週間(3月12日~3月18日)は、特別キャンペーンとしてiPhoneアプリ版は600円PDF版は880円でご購入いただけます(※本文中価格表記はすべて税込です)。

インプレスジャパンでは、今回のiPhoneアプリ版、PDF版をはじめ、先日PDF版の無料先行ダウンロードを行った「できるポケット+ クラウドコンピューティング」など、今後も電子書籍に対して積極的に取り組んでまいります。

できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック■ 書籍の情報
書名:『できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック』
著者:コグレマサト・いしたにまさき・堀 正岳&できるシリーズ編集部
価格:1,575円 (本体1,500円+税)
発売日:2010年3月12日
ページ数:224P
サイズ:B5変型
発行:インプレスジャパン
ISBN:978-4-8443-2825-4
詳細・ご購入: http://www.impressjapan.jp/books/2825
※読みやすさなら書籍が一番です。全国の書店ならびにWeb書店でご購入いただけます。

■  iPhoneアプリ版の概要
アプリ名:『できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック iPhone版』
価格:1,000円(税込) ※特別キャンペーン価格600円(税込)(3月12日~3月18日の期間限定)
発行:株式会社インプレスジャパン
発売:株式会社廣済堂
※iPhoneアプリとしてお読みいただけます。iTunes Storeにてご購入いただけます。

■ PDF版の概要
アプリ名:『できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック PDF版』
価格:1,260円(税込) ※特別キャンペーン価格880円(税込)(3月12日~3月18日の期間限定)
発行:株式会社インプレスジャパン
発売:株式会社インプレスコミュニケーションズ
※PCやiPhoneなど、お好きな環境でお読みいただけます。インプレスダイレクトにてご購入いただけます。

■ 本書の構成
序章 ツイッターの基本
第1章 フォローを増やして情報を集めるワザ
第2章 リアルタイムにほかの人と交流するワザ
第3章 状況を分析してより多くのフォロワーを集めるワザ
第4章 企業でマーケティングに活用するワザ
第5章 モバイルやほかのWebサービスと組み合わせる高度なワザ
付録 ツイッター座談会

■ 著者プロフィール

コグレマサトさんコグレマサト
気になるモノとコトをひと回り拡張する『ネタフル』管理人。アルファブロガー2004/2006、第5回WebクリエーションアウォードWeb人ユニット賞受賞。浦和レッズサポーター。二児の父。共著に『ツイッター 140文字が世界を変える』(マイコミ新書)『クチコミの技術』(日経BP社)。

いしたにまさきさんいしたにまさき
ネット・ガジェットを紹介する考古学的レビューブログ『みたいもん!』運営。02年メディア芸術祭・特別賞、第5回WebクリエーションアウォードWeb人ユニット賞受賞。株式会社レゾン取締役。共著に『ツイッター 140文字が世界を変える』(マイコミ新書)『クチコミの技術』(日経BP社)。

堀 正岳さん堀 正岳
理学博士。地球温暖化の影響評価と気候モデル解析を中心として研究活動をするかたわら、最新のライフハックや仕事術、ツールなどをブログ『Lifehacking.jp』で紹介している。著書に『iPhone 情報整理術』(共著:技術評論社)、『情報ダイエット仕事術』(大和書房)などがある。

【株式会社インプレスジャパン】 http:/www.impressjapan.jp/
シリーズ4,000万部を突破したパソコン解説書「できるシリーズ」などの書籍や、「DOS/V POWER REPORT」「デジタルカメラマガジン」などの雑誌の発行を行い、IT、PC、デジタル製品等を使いこなすための情報を求める一般消費者向け(B to C)事業として、IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を展開しています。

【インプレスグループ】 http://impress.jp/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「医療」「山岳・自然」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。

≪本件に関するお問い合せ先≫
株式会社インプレスジャパン 広報担当 TEL:03-5275-9200
E-mail:ij-info@impress.co.jp


インプレスジャパンが初のiPhoneアプリで「ツイッター」解説書を発売。