ニュースリリース

         

テクノラティジャパンとImpress Watch、新製品の評判情報サイト「Hyobans」を刷新
より多くの良質なブログ記事を読者に届けるために機能を拡充

株式会社デジタルガレージ(JASDAQ 4819、本社:東京都渋谷区、代表取締役/グループCEO:林 郁、以下、DG)の子会社で、ブログ検索サービスやブログマーケティングリサーチ、ブログコンサルティングを行う株式会社テクノラティジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:林 郁、以下、TRJ)と、インプレスグループでITニュースサービスを手掛ける株式会社Impress Watch(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関本 彰大、以下Impress Watch)は、パソコンやデジカメなどの新製品についての評判情報を提供する日本最大級のサイト「Hyobans(ヒョーバンズ)」(URL:http://hyobans.technorati.jp/)を大幅リニューアルしました。

 今回の刷新では新たに、Hyobansへの掲載頻度の高い登録ブロガーを紹介する「メンバーズランキング」機能を加えました。トップページでは特に掲載回数の多かったブロガーを紹介するほか、こうしたブロガーのリストを確認できるページも用意しました。また、Hyobansに登録済みのブログを紹介するページを拡充し、より多くの読者が登録ブロガーの記事を読みたくなるような体裁にしました。より多くのブロガーの皆さんが新製品に関する記事を活発に投稿していただけるサイトにするための工夫です。

 Impress Watchのニュース記事の中でも特にブログで話題になっているものをまとめたコーナーについても、記事内容をひと目で把握しやすくするためにレイアウトを変えました。ニュース記事とブログ記事を横断的に読んでいただくことで、新製品に関する情報をより詳しく知っていただくことが狙いです。

 さらに、Impress Watchのサイトの記事の下にブログでの評判を確認するアイコンを用意しました。これをクリックするとHyobansの当該ページが開く仕組みになっています。こうしたリンクにより、Impress Watchのサイトで記事を読んだ読者が、その記事に関連したHyobansに登録済みのブログ記事を手軽にチェックできるようになりました。

 Hyobansは2007年12月のスタート以来、第一線の記者が書いた記事とブロガーの記事を組み合わせた新しいスタイルの新製品情報サイトとして、順調に成長してきました。2008年12月現在でHyobansに登録・承認されたブログサイトの数は800を超えます。今回のリニューアルによって登録ブログサイトがこれまで以上のスピードで増え、より充実した新製品情報を読者にお伝えできるサイトになることを期待しています。

  なお、Hyobansに掲載する広告の販売などは、デジタルガレージと電通グループなどによる共同出資会社でブログ・SNS 向け広告商品開発などを手がける株式会社CGM マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 郁)が引き続き担当します。

Hyobans画面サンプル

Impress Watch記事サンプル




<報道関係お問い合わせ>

株式会社Impress Watch 広報担当
 watch-pr@impress.co.jp TEL: 03-5275-2960
株式会社テクノラティジャパン テクノラティジャパン広報担当
 press@technorati.jp TEL: 03-5465-7644
株式会社CGMマーケティング
 TEL: 03-5465-7315