ニュースリリース

         

Impress Watch、日産自動車のカーナビゲーション向け情報配信サービス 「カーウイングス」に自動車生活情報メディア「Car Watch」の記事配信を開始

インプレスグループでITニュースサービスを手掛ける株式会社Impress Watch(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関本 彰大、以下Impress Watch)は、同社が運営する自動車生活に役立つ情報を日刊で配信するメディア「Car Watch」<http://car.watch.impress.co.jp/>のニュース記事などを、日産自動車株式会社(本社:東京都中央区、社長:カルロス ゴーン、以下日産自動車)が運営するカーナビゲーション向け情報配信サービス「カーウイングス」<http://www.nissan-carwings.com/>向けに、2008年11月25日より提供開始いたします。


 「Car Watch」は、"いかにクルマと賢くつきあっていくか"をメインテーマに、新車関連情報をはじめとして、カーナビやカーオーディオ、タイヤといったカーアクセサリー、さらにはクルマを使う上で大切な要素となる最新の道路情報や道路の割引情報を、Webで平日毎日配信しております。

 このたび、「Car Watch」のコンテンツを「カーウイングス」向けのWebフィード(CWC:CARWINGS-CASTING)で配信することで、「カーウイングス」対応のカーナビゲーションシステムにて「Car Watch」のコンテンツを知ることが可能になります。

 また「カーウイングス」は、日産自動車の純正カーナビゲーションシステムに加え、10月より三洋電機株式会社のポータブルナビゲーション「NV-BD600DT」(愛称ゴリラ)にも対応しております。ポータブルナビゲーションは市場で成長しており、「カーウイングス」の利用者拡大がますます見込まれます。

 Impress Watchでは、今回のカーナビゲーション向け情報配信サービスへの記事配信を皮切りに、新しい情報配信チャンネルを開拓していきます。


ニュースメニューからお気に入りに登録可能

記事を音声で読上げ

本文表示も可能

画像がないときはCar Watchのロゴを表示



【株式会社Impress Watch】 (http://impresswatch.jp/
デジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」を運営、IT/コンシューマ・エレクトロニクスの専門メディアとしてユーザーの多大な支持を得ており、ITニュースサービスサイトとしては月間約2億PV、月間約1,000万ユニークユーザー(2008年9月現在)で、国内最大のアクセスを誇っています。インプレスグループが展開するデジタルメディア事業の中核を担っています。

【インプレスグループ】 (http://impress.jp/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「医療」「山岳・自然」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。



<<本件に関するお問い合せ先>>

株式会社Impress Watch 広報担当
Tel: 03-5275-2960 / watch-pr@impress.co.jp
URL: http://impresswatch.jp/