ニュースリリース

         

『顧客の時代がやってきた! 「売れる仕組み」に革命が起きる』を発売

インプレスグループで出版物販売、営業支援、EC事業を手掛ける株式会社インプレスコミュニケーションズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関本彰大)は、2008年4月1日に『顧客の時代がやってきた! 「売れる仕組み」に革命が起きる』(発行:株式会社アイ・エム・プレス)を発売しました。

日本でもアマゾン、グーグルといった、ITをベースにしたネット企業による既存のビジネスへの進出が話題になっています。また、生活者主体のインタラクティブなメディアであるブログ、SNSといったCGMが、Web上の口コミという形でビジネスにも大きな影響を与え始めています。企業はもちろん、行政や医療機関などに携わるあらゆる人々にとって、Webの進展に伴うビジネスの変化、生活者=顧客との関係性の変化を認識すべき時が来ているのです。

著者はカリフォルニア州ロサンゼルスを拠点に、1982年から25年間にわたって日米間のビジネスの橋渡しをしてきました。その豊富なコンサルティング経験とマーケティングにかかわる知見、さらには米国在住の一生活者としての体験を通して、IT化の進展では日本の数年先を行くと言われる米国のビジネスの変容を把握。「顧客主導型市場」を見据え、カスタマー・エクスペリエンスを向上して成功を収めている米国の優良企業や医療機関、行政における取り組みを紹介しています。

著者:石塚 しのぶ
発売日:2008/04/01
仕様:四六判、232ページ
定価:本体1,900円+税
発行:株式会社アイ・エム・プレス
発売:株式会社インプレスコミュニケーションズ
ISBN:978-4-8443-7040-6
販売方法: 全国の書店、およびWeb書店による販売



著者紹介 石塚 しのぶ

日米間ビジネス・コンサルタント
Dyna-Search, Inc.(ダイナ・サーチ、インク)代表取締役

1972年、南カリフォルニア大学オペレーション・リサーチ学科修士課程卒業。その後、コニックスバーグ・インストゥルメント社において、NASAプロジェクトのプログラム・マネージャーを担当、プロジェクト・マネージメントのスペシャリストとして経験を積む。1979 年、カリフォルニア州認定技術士のライセンスを取得。1982年に日米間のビジネス・コンサルティング会社、Dyna-Search, Inc.をカリフォルニア州ロサンゼルスに設立。米国優良企業、業界の研究レポートを数多く手がける傍ら、アグレッシブな成長を目指す先進的日本企業をクライアントに、コンサルティング業に精力的に従事。