お知らせ・ニュースリリース

シェア このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
  • ニュースリリース
  • 出版/電子出版

資産形成のための非課税制度で誰でも気軽に始められる投資の方法を ベストセラー書籍の著者がわかりやすく解説 『知識ゼロですが、つみたてNISAとiDeCoをはじめたいです。』11月18日(木)発売

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、資産形成のための非課税制度を使った投資入門書『知識ゼロですが、つみたてNISAとiDeCoをはじめたいです。』を2021年11月18日(木)に発売いたします。

知識ゼロですが、つみたてNISAとiDeCoをはじめたいです。

■「つみたてNISA」「iDeCo」を使った投資の始め方を、要点を絞ってわかりやすく解説

本書は、投資信託を積み立てる非課税制度「つみたてNISA」と、個人型確定拠出年金「iDeCo」を使った投資について、知識ゼロから誰でも気軽に始められるように作られたやさしい入門書です。「銀行預金しかしていない」「子育て・老後資金が不安」「難しそうで踏み出せない」といった投資初心者の方に安心して読んでいただける内容となっています。シリーズ累計90万部超の『はじめての人のための3000円投資生活』(アスコム)をはじめ、著者累計351万部を誇る家計再生コンサルタント・横山光昭氏が、要点を絞ってわかりやすく解説しています。

■「講師と生徒」の対話形式で読みやすく、商品名や金融機関も具体的に提示

「つみたてNISA」「iDeCo」を活用した投資の基本と実践について、「①目標金額について考えよう」「②つみたてNISA or iDeCoを選ぼう」「③口座を開設しよう」「④商品を選ぼう」「⑤メンテナンスをしよう」「⑥ゴールを計画しよう」の全6章で構成しています。誌面は「講師と生徒」の対話形式、フルカラーで読みやすくなっています。商品名や金融機関も具体的に提示していますので、そのままマネするだけでOK。知識ゼロでも「貯金感覚」できちんとお金を増やしていける方法が身につきます。

知識ゼロですが、つみたてNISAとiDeCoをはじめたいです。

「講師と生徒」の対話形式、フルカラーで読みやすくなっています。

■書籍の詳細

知識ゼロですが、つみたてNISAとiDeCoをはじめたいです。書名:知識ゼロですが、つみたてNISAとiDeCoをはじめたいです。
著者:横山光昭 編集:ペロンパワークス
定価:1,320円(本体1,200円+税10%)
電子版価格:1,320円(本体1,200円+税10%)※インプレス直販参考価格
発売日:2021年11月18日
ページ数:128ページ
判型:A5判
ISBN:978-4-295-01293-1
書籍の詳細:https://book.impress.co.jp/books/1121101018

■プロフィール

横山光昭(よこやまみつあき)
株式会社マイエフピー代表。お金の使い方そのものを改善する独自の家計再生プログラムで、家計の確実な再生をめざし、個別の相談・指導に高い評価を得ている。これまでの家計再生件数は21,000件を突破。書籍・雑誌など各種メディアへの執筆・講演も多数。著書は、シリーズ累計90万部超の最新作『貯金感覚でできる3000円投資生活デラックス』や『年収200万円からの貯金生活宣言』を代表作とし、計150冊、累計351万部となる。https://myfp.jp/

以上

本件に関するお問合せ先

株式会社インプレス 広報担当:丸山

※在宅勤務中につき、お問合わせはメールにてお願いいたします。

このリリースのダウンロード[PDF]: 20211118-01.pdf