お知らせ・ニュースリリース

シェア このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
  • ニュースリリース
  • 出版/電子出版

電子書籍(PDF版)がもらえる!3色だけでおしゃれに決まる新発想の配色本 『見てわかる、迷わず決まる配色アイデア 3色だけでセンスのいい色』 オンライン書店予約キャンペーンを4月1日(水)より実施

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、書籍『見てわかる、迷わず決まる配色アイデア 3色だけでセンスのいい色』を2020年6月12日(金)に発売いたします。これに先駆け、2020年4月1日(水)から6月11日(木)までの期間中、本書をオンライン書店で予約注文いただいた方を対象に、特典をプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

見てわかる、迷わず決まる配色アイデア 3色だけでセンスのいい色

<予約キャンペーン特設ページ>
https://book.impress.co.jp/readers_entry/9784295008897yoyaku.html
キャンペーン対象期間:2020年4月1日(水)から6月11日(木)のご予約まで

■配色が苦手でも、センスに自信がなくてもたった"3色"でおしゃれな配色が完成

本書はセンスのよい色の組み合わせがすぐ選べる、3色の配色アイデアに特化した配色本です。デザインやイラスト、ハンドメイド、ファッション、ネイルなどはもちろん、ビジネス、プレゼンなどにおいても色を扱うシーンは多数あります。しかし、見栄え良くおしゃれにまとまる配色をイチから自分で考え、それをバランスよくおしゃれに見えるようにまとめるのは難しいものです。特に色数が多いと、色の組み合わせや配分がごちゃごちゃしてしまい色迷子になりがちです。そこで本書では、配色センスに自信がない人でもまとめやすい「3色」に限定し、デザインがおしゃれに決まる配色アイデアを多数紹介します。

紙面は1見開きごとに、テーマに沿った3色の配色がわかる構成です。全ての配色のデザイン作例と色の面積比を掲載し、デザインイメージやバランスのよい色配分が掴みやすくなっています。また、色の面積比を変えた作例も掲載しているため、同じ色の組み合わせでも、面積比でデザインの印象が変わることが一目でわかります。

見てわかる、迷わず決まる配色アイデア 3色だけでセンスのいい色

本書の紙面イメージ

見てわかる、迷わず決まる配色アイデア 3色だけでセンスのいい色

紙面に掲載されているデザイン作例(イメージ)

■予約購入者限定!パソコンやスマホ、タブレットでも閲覧できる電子書籍(PDF版)をプレゼント

本書の発売に先駆けて予約キャンペーンを実施いたします。2020年6月11日(木)までにオンライン書店で本書を予約し、キャンペーンにお申し込みいただいた方を対象に、電子書籍(PDF版)をご提供いたします。

[特典] 本書の電子書籍(PDF版)
紙書籍と同じ内容の電子書籍(PDF版)です。デザイン作業をしながら開くことができ、スマートフォンやタブレット端末などにデータを入れておけば打ち合わせ先などでも手軽に活用できます。

<予約キャンペーン特設ページ>
https://book.impress.co.jp/readers_entry/9784295008897yoyaku.html
キャンペーン対象期間:2020年4月1日(水)から6月11日(木)ご予約分まで

■書籍の詳細(予定)

書名:見てわかる、迷わず決まる配色アイデア 3色だけでセンスのいい色
著者: ingectar-e(インジェクターイー)
発売日:2020年6月12日(金)
ページ数:224ページ
サイズ:A5正寸版
価格:本体1,800円+税
電子版価格:本体1,800円+税 ※インプレス直販価格
ISBN:978-4-295-00889-7
◇Amazonの書籍情報ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4295008893
◇インプレスの書籍情報ページ:https://book.impress.co.jp/books/1119101155

■本書に収録されている配色のカテゴリーテーマ(予定)

01ナチュラル:自然体で優しい印象に
02ポップ:カラフルで元気の出る色使い
03エレガント:大人っぽく品のある雰囲気に
04モダン:現代的でクールな印象に
05季節:四季の移ろいを感じる配色
06日本:日本の色を現代的に
07海外:異国情緒を感じる色で飾る
08ビジネス:ビジネスシーンで使えるカラーリング

以上

本件に関するお問合せ先

株式会社インプレス 広報担当:丸山
TEL:03-6837-5034

このリリースのダウンロード[PDF]: 20200401-01.pdf