お知らせ・ニュースリリース

シェア このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
  • ニュースリリース
  • 出版/電子出版

あらゆるビジネスに役立つ「顧客視点」が身につく 新刊『いちばんやさしいマーケティングの教本』 8月22日発売

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、マーケティングの基本的な知識と最新トレンド、実践ノウハウまでを丁寧に図解する新刊『いちばんやさしいマーケティングの教本 人気講師が教える顧客視点マーケの基本と実践』を2019年8月22日(木)に発売します。

いちばんやさしいマーケティングの教本 人気講師が教える顧客視点マーケの基本と実践

■あらゆるビジネスパーソンに役立つ、マーケティング入門書の決定版

「あのスポットへ行きたい」「あの商品を買いたい」といった私たちの行動は、すべてマーケティングによって引き起こされているといっても過言ではありません。SNSで話題になったり、テレビ番組に取り上げられたりといった「売れるための仕組み」を支えているのがマーケティングです。
本書の特長は、トレンドをつかみながらマーケティングの「基本のキ」がしっかり学べることです。そのため、商品開発や新規事業にたずさわる人、「デジタルマーケティングのいろいろなツールを使っているが、マーケティングそのもののイロハはきちんと学んでこなかった」という人、広報部門などに配属されて「ざっと基本知識や現場のノウハウを把握しておきたい」という人など、多くのビジネスパーソンに役立ちます。

■基本知識から実践ノウハウまで、しっかりと網羅

本書では、マーケティングの基本的な考え方をしっかりと学んだうえで、リサーチや施策の策定、分析の方法、PR活動、ブランディングなど、実践的な内容へと深掘りしていきます。それぞれ実例を交えながら図解しているため、自分が抱えている課題をイメージしながら読み進められます。また、テーマごとにコンパクトに区切って解説しているため、マーケティングのプロセスを追いながら学んだり、知りたい項目だけを選んで学んだり、効率よく知識を身につけられます。

<本書はこんな人におすすめです>

いちばんやさしいマーケティングの教本 人気講師が教える顧客視点マーケの基本と実践
図解を豊富に用いたわかりやすい解説が特徴です。

■目次

Chapter1 マーケティングの基本を理解しよう
Chapter2 顧客ニーズをとらえよう
Chapter3 マーケティングリサーチの手法
Chapter4 マーケティングミックスを策定する
Chapter5 マーケティングの目標設定と効果測定
Chapter6 デジタルマーケティングの基本を理解しよう
Chapter7 PR活動の基本を知ろう
Chapter8 BtoBマーケティングの実践

■書誌情報

いちばんやさしいマーケティングの教本 人気講師が教える顧客視点マーケの基本と実践書名:いちばんやさしいマーケティングの教本
人気講師が教える顧客視点マーケの基本と実践

著者:中野崇
発売日:2019年8月22日(木)
ページ数:208ページ
サイズ:A5判
定価:本体1,600円+税
電子版価格:1,600円+税 ※8月発売予定 ※インプレス直販価格
ISBN:978-4-295-00634-3

◇書誌情報:https://book.impress.co.jp/books/1118101078
◇書影ダウンロード:https://dekiru.net/press/500634.jpg

■著者プロフィール

いちばんやさしいマーケティングの教本 人気講師が教える顧客視点マーケの基本と実践中野崇
Zoku Zoku Consulting代表 ビジネスプロデューサー

(株)良品計画で店舗マネジメントや外商を経験したのち、マーケティングリサーチ企業へ転職。海外事業、統合マーケティング部門の立ち上げなどに参画し、現在は従業員数200名を超えるデータマーケティング支援企業の代表取締役社長を務める。社長業と並行し、BtoBやスタートアップ企業に対して事業戦略・マーケティング戦略・戦略を実行できる組織改革の統合的コンサルティングを行っている。

以上

本件に関するお問合せ先

株式会社インプレス 広報担当:丸山
TEL:03-6837-5034

このリリースのダウンロード[PDF]: 20190822-01.pdf