お知らせ・ニュースリリース

シェア このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
  • ニュースリリース
  • ネットメディア・サービス

Minecraftゲーム内ストアに、剣と魔法のハイファンタジーをイメージしたRPGスキンパックの出品を開始!

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、人気のサンドボックス型ものづくりゲーム『Minecraft』のゲーム内ストア(https://minecraft.net/ja-jp/marketplace/)において、新たなコンテンツ『RPGスキンパック』の出品を開始いたしました。

剣と魔法のハイファンタジーをイメージしたRPGスキンパック

当社は、2018年1月より日本国内の法人として初めて、『Minecraft』のゲーム内ストアにおいてコンテンツの出品を開始し、現在までに10作品を販売。日本人ならではの繊細な感性で作られた作品は海外からも高い評価を受け、順調に売上を伸ばしています。今回、プロスタキッズ所属クラフターのプロデュースの元、『一番槍』制作のコンテンツ『RPGスキンパック』の販売を開始しました。

■『RPGスキンパック』の概要

たった一本の剣でドラゴンに挑む、あのワクワクをマイクラの世界で再び! 伝説の剣を取る勇者、見習いの魔法使い、硬い鎧に身を包む騎士など、剣と魔法のハイファンタジーをイメージした、旧き良きロールプレイングゲームのスキンパックです。一部のスキンはエリトラや盾を装備することもできます。

剣と魔法のハイファンタジーをイメージしたRPGスキンパック剣と魔法のハイファンタジーをイメージしたRPGスキンパック剣と魔法のハイファンタジーをイメージしたRPGスキンパック剣と魔法のハイファンタジーをイメージしたRPGスキンパック

【Minecraft クリエイターチーム『一番槍』について】

剣と魔法のハイファンタジーをイメージしたRPGスキンパック

Minecraftにおいて「日本の城郭建築」を得意分野とする「だんなマン、」「どんぼこ」「今井三太郎」からなるアジア初のマインクラフトクリエイターチームです。今後も、和風建築や日本の歴史をモチーフにしたコンテンツを制作していく予定です。

【プロスタキッズについて】

剣と魔法のハイファンタジーをイメージしたRPGスキンパック

"すべての人に創るチカラを"がビジョンのプログラミング教室。2019年中に100校超の教室数見込み。小学生から社会人まで幅広い年齢に対応。アルゴリズムの基礎~Ai/IoTが学ぶことができる。

EducationxEntertainment=Edutainment

教育にエンターテインメントを融合させるという方法を使っている。

インプレスでは今後も継続して新たなクリエイターへの支援を進め、出品コンテンツ数を増加し、国内の様々なMinecraft クリエイターの優れたコンテンツを、日本だけではなく世界中のユーザーに届けてまいります。

以上

本件に関するお問合せ先

株式会社インプレス 広報担当:丸山
TEL:03-6837-5034

このリリースのダウンロード[PDF]: 20190626-01.pdf