お知らせ・ニュースリリース

シェア このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
  • ニュースリリース
  • ネットメディア・サービス

Minecraftゲーム内ストアに新たに和風スキンパックの出品を開始!

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、人気のサンドボックス型ものづくりゲーム『Minecraft』のゲーム内ストア(https://minecraft.net/ja-jp/marketplace/)において、日本時間2019年1月9日(水)より新たなコンテンツの出品を開始いたしました。

Minecraftゲーム内ストアに新たに和風スキンパックの出品を開始

当社は、2018年1月より日本国内の法人として初めて、『Minecraft』のゲーム内ストアにおいてコンテンツの出品を開始し、現在までに6作品を販売。日本人ならではの繊細な感性で作られた作品は海外からも高い評価を受け、順調に売上を伸ばしています。今回、クリエイターチーム『一番槍』の制作したコンテンツ『さむらいスキンパック』の出品を発表いたします。

■『さむらいスキンパック』の概要

一番槍の2つ目のスキンパックとなる本作は、前回の『戦国スキンパック』に引き続き、和風建築のワールドで遊ぶのにぴったりです。大名や歌舞伎役者に加え、河童や四聖獣などの伝説上の生き物などをモチーフにしたスキンが含まれおり、ほかに類を見ない、日本のクリエイターならではのコンテンツになっております。

Minecraftゲーム内ストアに新たに和風スキンパックの出品を開始Minecraftゲーム内ストアに新たに和風スキンパックの出品を開始Minecraftゲーム内ストアに新たに和風スキンパックの出品を開始Minecraftゲーム内ストアに新たに和風スキンパックの出品を開始

【Minecraft クリエイターチーム『一番槍』について】

Minecraftゲーム内ストアに新たに和風スキンパックの出品を開始

Minecraftにおいて「日本の城郭建築」を得意分野とする「だんなマン、」「どんぼこ」「今井三太郎」からなるアジア初のマインクラフトクリエイターチームです。今後も、和風建築や日本の歴史をモチーフにしたコンテンツを制作していく予定です。

インプレスでは今後も継続して新たなクリエイターへの支援を進め、出品コンテンツ数を増加し、国内の様々なMinecraft クリエイターの優れたコンテンツを、日本だけではなく世界中のユーザーに届けてまいります。

以上

本件に関するお問合せ先

株式会社インプレス 広報担当:丸山
TEL:03-6837-5034

このリリースのダウンロード[PDF]: 20190117-02.pdf