お知らせ・ニュースリリース

シェア このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
  • ニュースリリース
  • 出版/電子出版

電子書籍がもらえて、著者のセミナーにも優先招待! EC担当者必携の新刊『Amazon広告"打ち手"大全』の Amazon予約キャンペーンを12月12日より開始

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、新刊『Amazon広告"打ち手"大全 世界最大のECサイトで広告運用に挑む 最強の戦略70(できるMarketing Bible)』(2019年3月22日発売予定)のAmazon予約キャンペーンを、2018年12月12日(水)より開始いたします。

Amazon広告

『Amazon広告"打ち手"大全』Amazon予約キャンペーン特設ページ:
https://book.impress.co.jp/amazonad-yoyaku

■ネット広告は「3強」の時代へ。ECの本丸を攻略するための"打ち手"を先駆者が提案

Google広告(旧AdWords)、Facebook広告に続く運用型ネット広告として、「Amazon広告」(Amazon Advertising)が急成長しています。Amazon広告の最大の強みは、Amazonが持つ圧倒的な規模の「購買データ」を利用できること。商品を買いたいユーザーが数多くアクセスし、実際に購入していくAmazonという場が広告プラットフォームとして魅力的であることは、もはや疑いようがありません。

また、Amazon広告では購買データに基づいたターゲティングにより、外部のメディアサイトやSNSに掲載した広告から、自社商品のAmazon詳細ページなどに集客することも可能です。顧客となりうるユーザーを幅広いサイトから的確に見つけて売り場に呼び込む、強力な販促手段として期待が高まっています。

本書では、コンサルタントとしてAmazon広告にいち早く取り組んできた著者が、Amazon広告の自社運用、および代理店に運用を依頼する際の具体的な"打ち手"を提案。前提として知っておくべき知識や心構えから、Amazon内の検索・ディスプレイ広告、Amazon外でのターゲティングやリマーケティング、広告の評価と拡大に向けた施策まで、成果につながるノウハウを体系的に解説します。本書は2018年12月12日現在、Amazon広告について解説した日本初の紙書籍となります。

◇本書の構成

Chapter 1 準備と計画 ~EC最重要チャネルを制する基本戦略
Chapter 2 Amazonスポンサー広告 ~まずは「Amazon内」を攻略せよ
Chapter 3 Amazon DSP ~全方位から集客する購買データ活用
Chapter 4 評価と拡大 ~ネット広告全体を俯瞰した運用改善

■Amazonでの予約で「電子書籍&セミナー優先招待」の2つの特典を提供

本書の発売に先駆け、本日よりAmazon予約キャンペーンを実施します。キャンペーンにお申し込みいただいた方々には、無料でもれなく、以下の2つの特典を提供します。

[特典1] 全ページを収録した電子書籍をプレゼント

紙書籍と同じ、全ページを収録したPDFファイルのダウンロード権を提供します。パソコンで開いてキーワードで検索したり、注釈をつけたりしてご活用いただけます。

[特典2] 著者が登壇する人数限定セミナーに優先招待 ※特別割引あり

著者が講師を務める有料セミナーの情報をいち早くお届けし、通常よりもお得な割引価格で参加できる優先招待権を提供します。セミナーは書籍をより実践的にした内容を予定しているほか、少人数での開催となるため、近い距離感で著者のノウハウを学び取ることができます。

事業会社で自社商品のマーケティングや広告運用に携わる方はもちろん、運用のプロフェッショナルとして代理店で活躍されている方、現場や代理店のスタッフを監督する立場にある方、そしてデジタルマーケティングの世界でキャリアアップを目指すすべての方にとって、見逃せないキャンペーンとなっています。以下のキャンペーン特設ページから、ぜひお申し込みください。

『Amazon広告"打ち手"大全』Amazon予約キャンペーン特設ページ:
https://book.impress.co.jp/amazonad-yoyaku

■書籍情報

Amazon広告Amazon広告"打ち手"大全 世界最大のECサイトで広告運用に挑む 最強の戦略70(できるMarketing Bible)

著者:鳴海拓也、寳 洋平
価格:本体2,500円+税
電子版価格:2,500円+税 ※インプレス直販参考価格
発売予定日:2019年3月22日(金)
ページ数:288ページ
ISBN:978-4-295-00562-9
◇Amazonの書籍情報ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4295005622/

※表紙イメージや構成、仕様は変更される場合があります

■講師プロフィール

Amazon広告鳴海拓也(なるみ たくや)
株式会社5 取締役・戦略プランナー

2005年より大手広告代理店にてリスティング広告に従事。豊富な実績が認められ、2011年にGoogleから日本で2人目となるGoogle AdWords(現Google広告)のトップコントリビューターに選出される。2013年にクロスシナジー株式会社を創業、リスティング広告を中心としたWebマーケティング支援やセミナーなどの教育事業を手がける。

2017年、株式会社5(ファイブ)に取締役として参画。Amazon認定代理店として、同社代表の若松武志氏とともにAmazon広告の運用ナレッジやコンサルティングノウハウを構築、国内大手企業を含む多数のクライアントへの運用支援を行っている。身長185㎝、高校時代は野球部。

Amazon広告寳 洋平(たから ようへい)
アユダンテ株式会社 チーフSEMコンサルタント

Web・紙媒体のコンテンツ企画や編集、ライターからSEMの世界へ。2010年よりアユダンテ株式会社に在籍し、SEM歴は12年を超える。GoogleアナリティクスやGoogleデータスタジオ、Tableauを活用しながら、リスティング広告の設計・運用、コンサルティングに従事している。

ビジネス改革を目指すデータ分析担当者による国内最大級の評議会「アナリティクス アソシエーション」(a2i)のセミナー編成委員を務めるとともに、自身が登壇するセミナー実績も多数。著書に『ネット広告運用"打ち手"大全』(インプレス刊)など。趣味は料理、猫と遊ぶこと、折りたたみ自転車。

■「できるMarketing Bible」シリーズについて

「できるMarketing Bible」シリーズは、マーケティングや販促・営業・広報などの業務に携わるプロフェッショナルのために、最前線で活躍する著者のノウハウをまとめた解説書です。どのような場面でも本書を開けば"打ち手"となる施策や手法が見つかり、実務に活用できます。『Amazon広告"打ち手"大全』は、第1弾『ネット広告運用"打ち手"大全』、第2弾『リードビジネス"打ち手"大全』に続く、同シリーズの第3弾となります。

『ネット広告運用"打ち手"大全』書籍情報ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4295003204/
『リードビジネス"打ち手"大全』書籍情報ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4295003190/

以上

本件に関するお問合せ先

株式会社インプレス 広報担当:丸山
TEL:03-6837-5034

このリリースのダウンロード[PDF]: 20181212-01.pdf