お知らせ・ニュースリリース

シェア このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
  • ニュースリリース
  • 出版/電子出版

あらゆる業種・業界で結果を出せる施策が満載! 『いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本』を8月22日に発売

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、写真SNS「Instagram」を企業のマーケティングに活用するための解説書『いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本 人気講師が教える「魅せるマーケ」勝利の法則』を2018年8月22日(水)に発売します。

いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本

■最新機能「ショッピング」にも対応。どんな業種でも使えるノウハウが身に付く

世界で月間10億ユーザー、国内でも月間2,000万ユーザー以上が利用する「Instagram」は、いまや若者だけのSNSではなく、幅広い年代にとってのコミュニケーションインフラとなっています。企業の利用もアパレルやファッション、コスメといった業種に限らず、食料品、日用品、観光など、さまざまな企業が参入し、活用事例が生まれています。

Instagramマーケティングの施策は、自社アカウントで写真を投稿することだけではありません。本書では「インフルエンサー」との連携やユーザー参加の投稿キャンペーン、Instagram広告といった代表的な施策と、さまざまな業種に合った全体の戦略を解説。これからInstagramに取り組む企業や、すでに実施しており成果を高めたいと考えている企業に役立つ実践的な手法を提案します。

また、2018年6月に国内で提供開始となった「ショッピング」など、Instagramの新機能も網羅。最新のサービスと活用方法がわかります。著者は、ソーシャルメディアのデータ分析およびマーケティング支援を行う株式会社パスチャー代表取締役の甲斐優理子氏です。

◇本書が想定する読者像

◇紙面イメージ

いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本

豊富な画面写真や図解を用いて、基礎的な内容から丁寧に解説しています。

■書誌情報

いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本
人気講師が教える「魅せるマーケ」勝利の法則
著者:甲斐優理子
価格:本体1,980円+税
電子版価格:1,780円+税 ※インプレス直販参考価格
発売日:2018年8月22日(水)
ページ数:192ページ
ISBN:978-4-295-00406-6

◇Amazonの書籍情報ページ: https://www.amazon.co.jp/dp/4295004065/
◇インプレスの書籍情報ページ: https://book.impress.co.jp/books/1117101118
◇書影(高解像度)ダウンロード: https://dekiru.net/press/500406.jpg

◇目次

Chapter 1:ビジネスで使えるInstagramの特徴を知ろう
Chapter 2:Instagramマーケティングの戦略を立てよう
Chapter 3:自社アカウントの運営を始めよう
Chapter 4:インフルエンサーと連携した施策を打とう
Chapter 5:ユーザー参加の投稿キャンペーンを実施しよう
Chapter 6:Instagram広告を活用しよう
Chapter 7:ショッピング機能でECサイトに誘導しよう

■著者プロフィール

いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本甲斐 優理子(かい ゆりこ)
株式会社パスチャー 代表取締役
1990年生まれ。2014年、一橋大学商学部経営学科在学中に東南アジア向けアパレルコマース事業を運営するANELAを創業しCEOを務める。2016年6月にデジタルマーケティング支援を行う株式会社パスチャーを創業。ソーシャルメディア上のデータ解析を軸に、マーケティングリサーチや各種プロモーション支援を行う。およそ4,000人が参加するFacebookグループ「Instagramマーケティング勉強会」主宰。
株式会社パスチャー:http://corp.pasture.biz/

以上

本件に関するお問合せ先

株式会社インプレス 広報担当:丸山
TEL:03-6837-5034

このリリースのダウンロード[PDF]: 20180822-01.pdf