お知らせ・ニュースリリース

シェア このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
  • ニュースリリース
  • 出版/電子出版

新生活の「やる気」を持続させる! 1日1つだから続けられる「掃除」「貯金」「癒やし」がテーマの 日めくり万年カレンダー3種を発売

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、春から新しい習慣を身に付けたい人や新しい環境で挑戦する人を応援する、日めくりタイプの万年カレンダー3種を2018年3月23日(金)に同時発売いたします。

日めくり万年カレンダー3種を発売

■新生活の「やる気」を応援する個性溢れるカレンダー

桜咲く春は年度が切り替わり、生活の見直しや新しいことに挑戦したくなる季節です。ただ、はじめはやる気に満ち溢れていても、葉桜の頃にはいつもの暮らしに......ということも少なくありません。今回発売するのは、そんな三日坊主体質を改善し、「やる気」を持続させるヒントを31日分、日替わりで詰め込んだ日めくりタイプの万年カレンダーです。
カレンダーのテーマは「掃除」「貯金」「癒やし」の3つ。いずれのカレンダーにも共通するのは、無理せず楽しく続けられることを目的としている点です。モチベーションアップするための言葉やイラスト・写真を、1日に1つ掲載しています。

本カレンダーは毎月使える万年カレンダーなので、開始月を気にすることなくスタートできます。これまでカレンダーを数多く手がけてきた当社が、デザインや写真にこだわって作成しています。

■年末の大掃除はもういらない。365日キレイな我が家を実現! 人気ドラマで家事監修の「お掃除のプロ」が手取り足取りアドバイス

『日めくり 「毎日がきらめく」31のおうちみがき』

日めくり 「毎日がきらめく」31のおうちみがき

ドラマ『逃げ恥』の家事監修も担当した家事研究家・高橋ゆき氏が、お掃除を楽しく続けるためのコツをアドバイスする、日めくりタイプの万年カレンダーです。

お掃除気分が上昇する「やる気ワード」をメインに、「ピンポイントお掃除メニュー」や高橋ゆき流のお掃除アドバイスなど、毎日楽しく続けられるヒントが満載。「どうキレイにするか」よりも「どうしたら続けられるか」を重視し、新生活の家や暮らしをキレイに整える習慣付けをお手伝いします。お掃除の基本や洗剤・道具の使い分けなど、実用的な情報も充実しています。

カレンダーはインテリアに馴染むおしゃれな日替わりデザインを採用。卓上と壁掛けの2WAY仕様なので、それぞれの家庭にあった使い方が選べます。

■仕様

日めくり 「毎日がきらめく」31のおうちみがき名称:日めくり 「毎日がきらめく」31のおうちみがき
価格:1,180円+税
発売日:2018年3月23日(金)
監修:高橋ゆき
編集:qufour編集部
サイズ:A5変型判(148mm×170mm)
ページ数:40ページ
商品詳細: https://book.impress.co.jp/books/1117102070

■身近で手軽なテクニックでコツコツ堅実に貯金! 専門家のアドバイスと楽しいイラストで続ける31個の貯金習慣

『日めくり 1ヶ月で1万円貯まる 31のかんたん貯金習慣』

日めくり 1ヶ月で1万円貯まる 31のかんたん貯金習慣

新生活が始まり環境などが変わると、それに伴いお金の出納も変化します。毎月の貯金は必要だと思う反面、あまり無理はしたくない、またはできないという人も多くいます。そんな人が習慣として貯金していくためには、毎日貯金へ意識を向けることが大切です。
本カレンダーは、1日1つちょっとした貯金ノウハウを実践することで、毎月1万円を貯金することができる日めくりカレンダーです。クスッと笑えるシュールなイラストで、楽しみながら貯金習慣が身に付きます。

家計再生コンサルタントとして活躍するファイナンシャル・プランナーの横山光昭氏によるアドバイスが随所に盛り込まれ、毎日できる出費削減につながる固定費削減テクニックも掲載するなど、楽しいだけではなく実用的な内容です。

卓上と壁掛けの2WAY仕様なので、オフィスの机の上や自宅の目につくところなど、飾る場所を選びません。

■仕様

日めくり 1ヶ月で1万円貯まる 31のかんたん貯金習慣名称:日めくり 1ヶ月で1万円貯まる 31のかんたん貯金習慣
定価:本体1,100円+税
発売日:2018年3月23日(金)
サイズ:A5変型判(148mm×170mm)
ページ数:34ページ
商品詳細:https://book.impress.co.jp/books/1117102072

■頑張りすぎない、無理しすぎない。愛らしいねこと偉人の言葉で忙しい新生活に癒やしの時間

『日めくり ゆる訳名言ねこカレンダー』

日めくり ゆる訳名言ねこカレンダー新年度は職場や生活の環境が変わり、ストレスを強く感じる場合があります。本カレンダーはそのような人に向けた、疲れた心をふっと軽くする日めくりカレンダーです。見ているだけで癒されるねこの写真に添えて、世界中の偉人たちが残した名言をゆるく訳したメッセージを掲載しています。

掲載写真は、当社の動物カレンダーでも写真提供を行っているペトグラファー(ペット写真家)の小川晃代氏によるものです。かわいいだけでなく、ふてぶてしさや野性的な強さなど、ねこが持つ本来の魅力を存分に楽しめます。

偉人の名言を元にしたメッセージでは、「頑張りすぎない」「無理しすぎない」など、簡単だけれどなかなか実践できない息抜きや、元気になるヒントをアドバイスします。忙しい毎日で忘れがちな肩の力を抜くことを習慣付けられる内容です。

はがきサイズ程度のコンパクトなサイズ感とシンプルでおしゃれなデザインで、オフィスの机や自宅でさり気なく飾ることができます。またカレンダーの最後はフォトフレームとして、お気に入りの写真を飾って楽しめます。

■仕様

日めくり ゆる訳名言ねこカレンダー名称:日めくり ゆる訳名言ねこカレンダー
価格:1,000円+税
発売日:2018年3月23日(金)
サイズ: A6変形判(105mm×135mm)
ページ数:34ページ
商品詳細:https://book.impress.co.jp/books/1117102071

 

以上

本件に関するお問合せ先

株式会社インプレス 広報担当:丸山
TEL:03-6837-5034

このリリースのダウンロード[PDF]: 20180320-01.pdf